青木農園「夏野菜セット」紹介

  • 2020.08.27 Thursday
  • 15:00

青木農園の「夏野菜セット」がお店に届くまで☆

 

この夏、アンテナショップPonteでは、毎週月・金曜日に

青木農園(和田)の「夏野菜セット」を販売しています。

畑で採ったばかりの野菜が少しずつ色々入って1袋:税込540円。

見た目もカラフルで楽しいセットです。

 

▲7月のPonteの店頭。

 

付属のレシピカードは青木農園オリジナル☆

園主の青木幸子さんは、畑の近くで農家レストランを経営している他、

料理教室の講師を務めたり、家庭菜園雑誌にレシピを提供したりと活躍されていて、

畑でお会いするといつも野菜の美味しい食べ方やアイデアを教えてくださいます。

 

このレシピカードからも「野菜を手軽に美味しく食べてほしい」という

青木さんの想いが伝わってきますね。

 

さて、そんな青木農園のファンで、畑のお手伝いに通っている市内在住の女性から

夏野菜セットの出荷準備の様子を教えていただきました!

↓↓↓

 

朝の収穫を終えて母屋に戻り、軒先に収穫した野菜を並べます。

「今日のセットは何にしようか?」

適性なサイズかどうか、キズが無いかなどをチェックして、組み合わせを考えます。

 

 

「よし、これで行こう!」

野菜の組み合わせが決まりました。今日は8セット。

 

 

次に、これらを袋に詰めます。

全部の野菜が見えるように、トマトがつぶれないように工夫します。

 

 

袋の口を麻紐でくるりと結ぶ時、レシピカードも付けます。

いろんなレシピの中から、今日は『夏野菜のだし』にしました。

 

▲全部で18通りのレシピカードがあるので集めてみては♪?

 

「できたぁ〜!」

今日のセット野菜は…

トウモロコシ、マイクロトマト、ナス、シシトウ、ピーマン、ベビーピーマン、ミョウガ、モロヘイヤ、ツルムラサキ。

休む間もなくアンテナショップPonteへ出荷です!

 

 

Ponteには、朝早くから続々と市内農家さんが野菜を納めに来られます。

チーム青木農園も無事に開店前に届けることができました。

夏野菜セットを受け取ったPonteの販売員さんから「まあ可愛い❤」とお褒めの言葉。

「やったね! 今日も売り切れますように!」

 

▲さっそく店頭に並べてくださるPonteの販売員、原さん。

 

(おわり)

………

 

ひゃぁ〜〜、めちゃくちゃ手が込んでますね!

早朝とはいえ猛暑の夏の畑で収穫するだけでも大変だと思うのに、

こんなに丁寧に袋詰めまでされたら、野菜も嬉しいだろうなぁ。

 

ちょっとずつ色々な野菜が入っていると新鮮なうちに食べきれますし、

小さい家族にはちょうど良い量です。サプライズな手土産にも喜ばれそう♪

いつもお昼ごろには売り切れるそうなので、お早めに〜!

 

 

 

(a)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM